人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Visaプリぺ、着弾

多分使うことはない。
ということで(?)、Visaプリぺ到着。
画像
券面デザインは非常に良き。Visaクイックリードを採用し、カード表面にカード番号を表記しない安全なデザイン。
プリペイドカードではまだ採用が多くないICチップも搭載。エンボス加工もないので、カードをしまう時もかさばらない。
所有者の名前のみ表面、カード番号や有効期限はすべて裏面に記載してある。

裏面には、上記の番号のほか、磁気ストライプ、サイン欄などがある。
個人的に感じたのが、サイン欄小さめ?
auPAYプリペイドと比べてすこし小さい印象を受けたが、三井住友のカードはこんなもんなのかな?

大体プリペイドカードというものには還元がついているが、これも例外ではない。
しかし、低い。低すぎる。
三井住NLのコンビニ5%とかを見てるとなおさら低く感じる。
よくある還元率は0.5%。auPAYプリペイドやdカードプリペイドなどがあたる。
しかしVisaプリぺはどうだ。たったの0.25%。400円で1円!

「 Visaプリぺの還元率は
     低 す ぎ る !   」
楽〇モバイルを意識してみたが、うーん、分かりにくい。
Vポイントではなくキャッシュバックだからまだいいか。

と、還元ではあまりいいことはないが、なんと6歳以上から持てるというすごさ。
受け取りにマイナンバーなどの書類は必要だが、小さいうちからキャッシュレスに慣らすなら良いカードと言えよう。


だらだらと書き進めてしまったが、簡単にまとめると、
・三井住友発行のICチップ搭載のプリペイド
・0.25%がキャッシュバック。
・6歳以上ならもてる

ということだ。
ではまた。

by kanuki_ohashi | 2021-07-18 11:22 | プリペイドカード

とある地方に住む高校生のキャッシュレス事情を伝えるブログです。


by kanuki_ohashi